株式会社キミコン

スタッフブログ

記事一覧に戻る

2019.03.06

ブログ

「福井大学 学内合同企業説明会」参加

平成31年3月4日に福井大学文京キャンパスで行われました「学内合同企業説明会」に参加いたしました。

当日は、弊社で行っている事業内容、求める人材等を説明させていただきました。キミコンブースには6名参加していただき、熱心に説明をきいておられました。説明会を通じて、キミコンのカラーが少しでも伝わって頂ければと思います。また、説明会の後には、ブラウンバックミーティングという交流会にも参加致しました。(※欧米では、ランチをとりながら気軽に話し合うカジュアルなミーティングが、よく行われており、軽食を入れる紙袋が茶色であることから、ブラウンバックミーティングと呼ばれています。)こちらでは、学生の方と弊社の社員が共にお菓子をいただきながら、仕事のことだけにとどまらず、普段の生活、趣味に関することなどを楽しくお話しさせていただきました。

弊社では合同企業説明会に参加していただいた方を対象に、本社(鯖江市小泉町)にて、OB訪問会を開催する予定です。日程は3月18日(月)~3月20日(水)となっております。今回の説明会ではお話しできなかった、仕事に対する疑問や建設コンサルタントの内情等について、弊社のOBがお答えいたします。男性、女性合わせて弊社には約6名の福井大学OBが在職しておりますので、是非、ご参加ください。

キミコンは、就職活動を頑張る学生を応援します。

記事一覧に戻る