株式会社キミコン

スタッフブログ

記事一覧に戻る

2019.02.20

ブログ

「1dayインターンシップ」を開催しました。

平成31年2月18日にキミコン本社にて福井県経営者協会主催の「1dayインターンシップ」に、福井県立大学の学生様1名が参加していただきました。

インターンシップの内容として、現場見学、擁壁の設計を体験してもらいました。現場見学では、実際の図面と照らし合わせながら現場の説明を行いました。また、擁壁の設計では、設計計算ソフトを用いた設計を体験してもらいました。この設計計算ソフトは私たちが仕事で実際に使用するもので、初めての設計ということで何度も試行錯誤を繰り返しながら設計をしていただきました。

また昼食時には、20代の若手社員と情報交換をしていただきました。和気あいあいとした雰囲気での中で、仕事のことだけにとどまらず、普段の生活についても情報交換を行い、親睦を深めることが出来ました。弊社の若手社員も学生時代の思い出をお伝えし、一時的ですがフレッシュだったころの自分を思い出し、新鮮な気分を味わうことができました。

 

今回の1dayインターンシップが学生様の今後の就職活動に少しでもお力になれば幸いです。今後も弊社キミコンでは、随時インターンシップ志望の学生様を受け入れております。参加を希望される方は、ホームページのお問い合わせフォームまたは電話にてお気軽にご連絡ください。

皆さんの参加をお待ちしております。

記事一覧に戻る