株式会社キミコン

スタッフブログ

記事一覧に戻る

2020.10.12

ブログ

☆★2020内定式★☆

2020年10月1日キミコンの内定式を実施いたしました

 

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響もあり直前までWebで行うか対面で実施するかの議論を重ねていました。キミコンの企業理念である『企業は人なり』に即した内定式とはどういうものか?を議論した結果、対面での実施といたしました。

 

内定者オリエンテーションでは『社会人として必要なスキルは何か』という課題を与え、発表していただきました。求められるスキルが異なることや内定者との意見を合わせる難しさを体験していただきました。また終了後には役員よりフィードバックを行い、課題に対しての納得をより深めていただきました。

 

今後入社するまでの半年間、内定者の方々が成長できる環境作りに努めてフォローしてまいります。皆さんが成長する姿が今から楽しみです。

 

キミコンでは採用プログラムの中で学生さんに『仕事とは何か』や『どう就職先を決めるか』などを議論し一緒になって本人が望む、納得する就職活動になるようサポートをしております。就職活動に悩んでいる方、コロナで思うように活動できていない方、自分が将来何をしていいかもわからない方など多くの人の助けになればと思っています。

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

記事一覧に戻る